Ray@「Recall(通常盤CDのみ)」




2013/01/23。亀井光代 の文章を探してたら、珍しいのが見つけたのです。 


このドラマですね。 信長のシェフ


ブームの信長マンガで注目度急上昇中の武将って?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130125-00000005-nkgendai-ent




信長の家臣で「森」といったら、多くの人が真っ先に思いつくのが、美少年と伝えられる森 蘭丸だろう。森 可成はその蘭丸の父に当たる人物。信長が家督を継いで尾張を統一する頃から織田家に仕えている古参武将です。よって「攻めの三佐」というあだ名が付くほどの猛将と伝えられている。信長の信頼も厚かったようです。よってまず知らない人はいない比叡山焼き討ちの際も、可成の墓があった聖衆来迎寺だけは手を出されなかったほどだ。



みんな言いたいことで楽しんでるし。




信長のシェフ 1 (芳文社コミックス): 梶川 卓郎, 西村 ミツル: 本.。戦国時代のレシピを再現した"復刻信長の金平糖"入荷いたしました!! テレビんとこ行ったらおとんが違うの見よって信長のシェフ見せてくれん!歴史マンガが数多くなり、読者の知識量も増してきた現在では、ただ一般的な通説を描くだけでは平凡になってしまう。歴史マンガでは一般的な戦国観を覆すような物語や人物像をどれだけ提示できるかが重要になってくる。


信長が陣を構える大坂と、本拠地・岐阜を結ぶ要路にある宇佐山城。そこを守る森可成のもとに向かったケン。従来は暗愚の将と評価されていた斉藤龍興を隠れた名将として蘇らせるなど、多くの史料をもとにして新たな戦国観を提示している「センゴク」シリーズ(宮下英樹/講談社)などがその代表といえる。森 可成の息子としては、先にも挙げた蘭丸こと森 成利が有名だが、その後家督を継いだ森 長可も「鬼武蔵」というあだ名が付くほどの猛将。


信長のシェフの動画をまとめています。Youtubeドラマを動画共有サイトで無料で視聴できます。平成のキュイジンヌが炸裂するのでしょうか。楽しみですね。史実主義のなかで森可成が脚光を浴び始めたのは、ん〜、その最期となった宇佐山城の戦いの再評価のためだろう。何かとエピソードに欠かない人物。気性が荒く、主君・信長の設置した関所を名前だけなのって通過しようとして咎められると、怒って役人を切り捨てたとか。






信長のシェフ公式サイト 信長のシェフ■。 次は玄覺悠子 でも紹介しようかな。







ふぅ。微妙だと思うけど知ってる?プロっているかな。ブログで見たんだけど、なんなの? 一部だけかな?

























Ray(2013年01月26日(土))@「Recall(通常盤CDのみ)」アーティストの生歌を聴ける!

Ray(れい)

「Recall(通常盤CDのみ)」 ライブ&握手会

アーティストの生歌を聴ける!

2013/2/9 13:00〜

ソフマップアキバソフマップ1号店8F


「!」

Rayのライブ&握手会に参加条件は「Recall(通常盤CDのみ)」。まとまらないくらいやるみたい。 ソフマップアキバソフマップ1号店8Fへ、電話で問い合わせてみましょう。

「Recall(通常盤CDのみ)」のカワイイムービーニコニコ動画や美しい写真の評価、このライブ&握手会イベントの感想など、噂をカキコするなんて楽しいね。